覚え書き帖
  ** 33歳にして子供が欲しくなった私の記録 **
Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
そろそろ・・・
先月息子が1歳になりました
なんだかあっという間です。
まだ歩けないしバイバイもパチパチもダメだけど、
焦らず見守っていこうと思っています。
昨日は石原都知事のニュースを見て、バンザイ真似してて笑えました。
バンザイだけはお気に入りで何度もしてくれます

で、そろそろ2人目をと考え始めました。
母乳を完全にやめていないせいか、月のものの周期がめちゃくちゃですが、
ちょっと気にかけてみようと思います。
さて、ひとり目はすぐにできたけど今度はどうかな?
【2007/04/10 18:20】 1歳 | コメント(0) |
新年
無事2007年を迎えることができました。
息子も順調に育ち、どんどんかわいくなってきました
クリスマスと年末は夫と少し口論になってなんだかなーって感じだったけど、
年が明けてからは穏やかに過ごしています

昨年は妊娠、出産と今までとは違う世界を知ることができました。
今年も実り多き年になりますように。
【2007/01/07 01:26】 0歳 | コメント(0) |
かわいい~
うちのベベももう5ヶ月も半ば。
最近夫が「かわいいねぇ~」を連発。
夫が何かを見て「かわいい」なんて言葉を発するなんて、
そんなの今までなかったような気がする。
仕事から帰ってくると、
「お前は何てかわいいんだ~!」
「そんなかわいい顔したってダメだよ~!」

確かにかわいいけどね。
うちは男子だけど、夫のかわいいはいつまで続くかな?
【2006/08/30 18:16】 0歳 | コメント(0) |
うるさ~い!!
昨晩はホントがまんした。
ワールドカップを見て興奮してる夫がうるさい。
せっかく寝てるベベが起きるだろうに。
普段から私より音に対して鈍感な夫。
いつも音に関して注意をしてもわかってもらえず不機嫌になる。
ケンカしたくなかったから我慢した。ベベも寝てくれてるし。
もともとサッカーに興味ないのにさらに嫌いになりそう
【2006/06/19 19:00】 0歳 | コメント(0) |
夫の携帯
びっくりした。
夫の携帯の待ちうけ画面がうちのべべちゃんに!
そんなキャラだったっけ???
【2006/05/15 22:41】 0歳 | コメント(0) |
50日
無事生後50日を過ぎました。
トラブルもなく、すくすくと育っております。
名付け、お七夜、初節句、内祝いの手配は終わった。
あとはお宮参り。。。
その前に母の日のことも考えなきゃ。

このブログはベベが産まれるまでと思っていたので、
この後の更新はどうするか考え中。
とりあえずの育児日記はこっちで。

【2006/05/08 18:07】 0歳 | コメント(0) |
出産その2
2度目の分娩室。
一体どうなってしまうんだろうという恐怖と
やっと産める終わるという期待感。
痛みがきて言われたとおりにいきむけどまだ赤ちゃんの頭は見えてこない。
大きく息を吸ってから、なるべく長く息を吐く。
目をつぶると力が入らなくなるから、目は開けてて!とのアドバイス。
もう疲れはピーク。
押すとか何とか、何かするなら早くして~!!

何度かいきんだ後、やっと「じゃぁ押せる人」と先生の声。
胸の下辺りをいきむのと同時に押され、うわ、きつい・・・。
足もとに台を持ってきて、3人交代。
再び何回かいきんで頭が出てきた時、
「ほら赤ちゃんの頭よ~さわってみて~」
と言われたけど、もうそんな気力はなく「いい・・・。」と首を横に振る私
「大丈夫!」と少し背を起こして手を下の方に持っていかれる。
頭も少し起こされてみると髪の毛が見える!
うわっすごい!!と思ったのと同時に、
こんな状態ではさまってベベちゃん平気なの!?早く出してあげなきゃ!!
と次のいきみは相当がんばった。

ようやく無事に産まれた。
すぐに胸の上においてもらったけど、
宇宙人のようなこの子がお腹にいたとは信じられない気持ちで、
イマイチ実感がなかった。
それでも出ないお乳を吸ってくれ不思議な気持ち。
感動というより、やっと終わったという安堵感でいっぱい。

胎盤が出るのに時間がかかりそうなので、
廊下で待機していた夫に一度分娩室に入ってもらった。
その後胎盤出るのは痛くないって聞いていたのに
ばしゃっと血?が飛ぶのと一緒に胎盤も出てきた。
痛くないと聞いていたのに、これもまた痛かった。

切開と吸引のタイミングはいつだったか今となっては忘れてしまったけど、
切られた時より縫われる方がよっぽど痛い。
深いところまで裂けたらしく、2人がかりで縫われました。

私がヘロヘロなのに対してベベちゃんは元気に産まれてくれて
本当に良かった。
出血が多かったので朝まで点滴、トイレもダメと導尿。
出産前の剃毛、浣腸、導尿はしない主義の産院なので、
まさか産後に導尿とは。。。
そして部屋まで車イスで戻りました。

直後から母子同室が基本だけど、
ベベちゃんは朝まで預かってもらうことに。
今となってはごめんねと思うけど、やっと休めると心底ほっとした。
2日間、痛くて眠ることも食事も取れなかった出産だけど、
こうしてベベちゃんは無事に誕生したのでした。
【2006/05/07 13:47】 妊娠10ヶ月 | コメント(0) |
next→
PROFILE
 aki
  • Author: aki
  • 2006年3月に無事出産しました
  • RSS1.0
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • そろそろ・・・(04/10)
  • 新年(01/07)
  • かわいい~(08/30)
  • うるさ~い!!(06/19)
  • 夫の携帯(05/15)
  • RECENT COMMENTS
  • aki→あんころさん(05/15)
  • あんころ(05/11)
  • aki→shihoさん(04/03)
  • aki→ちっちさん(04/03)
  • shiho(04/03)
  • ちっち(03/30)
  • aki→べにぃさん(03/30)
  • ARCHIVES
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (4)
  • CATEGORY
  • 1歳 (1)
  • 0歳 (5)
  • 妊娠10ヶ月 (13)
  • 妊娠7~9ヶ月  (33)
  • 妊娠4~6ヶ月 (36)
  • 妊娠3ヶ月まで (37)
  • 超音波写真 (7)
  • 妊娠準備 (19)
  • 読んだ本 (8)
  • ブログ開始 (2)
  • 未分類 (0)
  • 3歳 (0)
  • LINKS
  • ぴのままの備忘録
  • FC2ブログの歩き方 - フォーラム
  • ブログ管理者用お知らせ
  • SEARCH


    CURRENT MOON
    moon phases




    FC2レンタルサーバー
